同棲カップルの目指せ円満ブログ

カップルが仲良く過ごすためのお役立ち情報、同棲生活や、お得情報などを発信しています!

同棲カップルがブログを始めるべき理由7つ

同棲カップルがブログを始めるべき理由7つ



こんにちは!彼氏です。

 

お前ら何者だよ。。って方は自己紹介になりますのでまずこちらの記事からご覧ください。🙇‍♀️ 

okmcouplebrog.hatenablog.com

 

私たちはカップルで同棲生活を始めたのを機にブログ運営をスタートしました。

 

最初は私主導というよりはあくまでもおかめ(彼女)が主導でしたが今では2人で協力しながらほのぼのと記事を更新しています。

 

カップルでブログを始めて勿論多少忙しくはなったもののそれ以上に良いことばかりだったので、是非特に同棲をスタートしたカップルは全員ブログを始めて欲しいなと思ったので今回記事を書かせていただきました。

 

これから同棲を始めようとしている人、また既に同棲をしていて実はブログを始めたいんだけれどなかなかパートナーが納得してくれないんだよね。。という方は是非パートナーに読ませてあげてくださいね。

 

それでは早速行ってみましょう!

 

 

同棲カップルがブログを始めるべき理由7つ

早速ですが同棲カップルがブログを始めるべき理由7つということで私たちが実際に運営してみて感じたカップルでブログをやってみてよかったことを記載していきます。

 

同棲カップルがブログを始めるべき理由その1:共同作業なので楽しい

まずはなんといっても2人で運営していくので単純に楽しいということです。

2人で運営する共同作業で苦労をしながらあーでもないこーでもないといいつつやっていくのは非常に楽しいです。

 

そしてPV数が増えれば嬉しいですし、2人でお祝いなんてことも。

勿論家事を共同作業で協力してやってるから他にはいらないよなんて思っている方もいるかもしれませんが絶対にハマるはず。

 

同棲カップルがブログを始めるべき理由その2:ブログのネタに〜ってことで積極的に色々体験しようと思える

意外と同棲していると2人で部屋の中で過ごすことが増えてマンネリ化〜なんてことは割とあります。

ただ、ブログを2人で書いていることによって「ブログのネタになるし2人でどっか行ってみようよ〜」みたいな形で割と積極的に出かけることが増えます。

 

きっかけはどうあれ新しい体験を2人で定期的にすることは新鮮で飽きがこないので良いですよ。

 

同棲カップルがブログを始めるべき理由その3:喧嘩した時にはストレス発散になる

喧嘩した時ってガーっと相手に文句を言いたくなるものですが、それはそれで更にヒートアップして大きな喧嘩になることも。

 

かといって相手に言わずにため込むのもストレスです。

これはよく私の彼女のおかめが言っているのですが、直接的な悪口を言うのではなく例えばブログのトピックとして散りばめて悪口を書くということでストレスが意外と発散できます。(ちょっと怖い)

 

例えば「こいつ家事しねえなあ〜」と思ったら

家事をしない男性の特徴○選みたいな形で記事を書くみたいな感じですね。

 

悪口すらブログのネタにしてしまうというのは一つストレス発散にも良い手です。

 

同棲カップルがブログを始めるべき理由その4:会話のネタになる

ブログを一緒に書いていると、どんな記事を書こう?みたいな感じで会話のネタが増えます。

そもそも私たちは別に会話のネタに困っているなんてことは決してないのですが、それでも会話の引き出しが少しでもあるのは良いですよね。

 

もし一緒にいてあんまり話すことないな〜と悩んでいるカップルがいたら絶対にブログをはじめてみてください!笑

 

同棲カップルがブログを始めるべき理由その5:収益化すると家計の足しに

ブログを書いていると収益化が狙えます。

1年も続ければ1ヶ月に1万円の収益は十分に狙えます。

 

収益化したらそのブログ収益で一緒にご飯やデートにいくというのを目標にまずはブログを運営していくのがオススメ。

 

ブログ収益でいくちょっとリッチなご飯はめっちゃ美味しいし幸せですよ。✨

 

 

同棲カップルがブログを始めるべき理由その6:別れにくくなる(諸説アリ)

これについては諸説あるというか、若干私の偏見もあるのですがカップルでブログを書くということは少なからず自分たちの情報を出しているということ。

 

勿論顔出しなどをしなければ身バレこそないものの、いざ一緒にブログを書いていると別れるに別れにくいです。

私の周りでカップルブログを運営している人たちは概ねみんなうまく行っているし、別れているカップルは実は見たことがありません。もしかすると仲が良いからブログを書いているのかもしれませんし、因果関係はわかりませんが。。笑

 

同棲カップルがブログを始めるべき理由その7:節約意識が高まる

これはもしかするとどんなブログを書くのかにもよるところがあるのかもしれませんが、恐らくブログの記事のネタの一つとして日々どれくらい使った等の家計報告みたいなトピックは書くのではないかと思います。

 

その場合は2人での家計の収支等を把握することができるようになるため嫌でも相手がどれくらい使ったか?みたいなのが明らかになります。

それが毎月見えてくると「あー今月使いすぎちゃった」「お!今月はいい調子だったぞ」みたいなのが可視化できることから節約意識が高まります。

 

無理しなくてもなんとなくでも把握できているとゲーム感覚で来月は減らそう!みたいなモチベーションが湧くのでカップルで家計報告の記事を書くのはオススメです。

 

まとめ

今回は同棲カップルがブログを始めるべき理由7つということで私たちが実際にブログを約1年間運営してきて感じたブログをカップルで運営する利点を述べさせていただきました。

 

ブログを書くというのは相応にエネルギーを使いますが、それでも得るものは多いです。思い立った日がブログを始めるべき日です。是非始めてみてくださいね。

 

今回の記事はこの辺で!!
See you soon!!